眉毛の色をそろそろ変えたくて-アナスタシア

Sephoraで前に買物した時についてきたアナスタシアの眉毛用のシャドー。

落ちにくい、発色がいい

と思って、The Shopping Channelからキットで購入。

ずっとBobbi Brownのものを使っていたけれど(かれこれ5年以上かも?)、そろそろ色を変えてみたくなった。


キットの内容は、毛抜き、眉毛用シャドー、ブラシ、眉毛用ジェル(透明)、眉毛を描くステンシル、そして専用ポーチ

セット内容としては満足度は高い。単品で買うと高いので。。。
毛抜きもシャープで、しっかり毛を挟んでくれて、かなり短い毛も抜ける。
ブラシも毛が固めで、眉毛も描きやすい(ブラシの質がいい)

ステンシルを当てて、シャドーで埋めていく。
ブラシで整えて、マスカラで仕上げる。これで夜まで落ちることはなし。

画像


でも色をどれにするか散々悩んで、サンプルにはなかった色を買ってしまったのが失敗。
自分の肌と髪の色には合わなかった。


やっぱり自分の肌色&髪色に合う色が欲しくて、SephoraからAsh Blonde(2色入)を単品で購入。
ペンシルも買ってみた。私はペンシルで形を決めて、シャドーで描いていくという方法を取っている。
ステンシルも良かったけれど、自分で眉毛の形は決めたいかな?と。

画像


画像


今度はいい感じになった。
眉毛は顔の印象をがらりと変えてしまうので、色や形はとても重要である。

**********

今回セフォラでお買物したら、なんとバニティバッグとサンプルがこんなにたくさんついてきた

画像



バンクーバーにはまだないセフォラ。これも通販ならではの特典。
カルガリーの友達曰く、"カルガリーのセフォラのお店にはそんなに商品が揃っていない"らしいので、バンクーバーにセフォラが出来たら嬉しいけれど、実際は通販のほうが商品数や特典は充実しているかも。


・・・・・日本だとクリスマスシーズンになると、各化粧品メーカーから、"これでもか?!"っていうくらい、クリスマス向けのお得なセットが出ていたのを思い出す。 
競争が激しいのか、どこのメーカーもかなり良いものを出していたような。デパートに行くとどれにしようか本当に迷ってしまう。
もちろん、カナダにもそんなクリスマス向けのセットはあるけれど、日本にもある同じ外資系のメーカーでも日本と全然違う。
買う気にはなれないセットばかり(笑)

やはり日本の美容熱は世界一と言われるだけに、消費者の好みや動向のマーケットリサーチはすごいんだろうな。外資系メーカーでも、日本の市場のためだけに特別チームを作っているとかで・・・でもそんなチームはカナダの市場向けにはないんだろうなぁ。売上高が全然違うものね。

********************

過去のコスメ記事はここからどうぞ♪

この記事へのコメント

2008年11月29日 00:40
コスメ女子力が上がりますねぇ♪セフォラはまだ行ったことがないのですが、明日急きょシアトルに行くことになったので(サンクスギビングセール狙いです)行ってみようかな、と思ってます~ もちろんルルのアウトレットも行ってきます!Richieさんのブログが大助かり、です。いつも色んな情報、ありがとう!
snow
2008年11月29日 05:29
なんか、お洒落さんで素敵ですね~~。
こっちに住んでると化粧なんてしませんよ・・・
今年は年に何回したかしら??って数えれるくらい!
クリスマスシーズンになるとセットで色んなの出るから楽しいでしょうね~~
ともちゃん
2008年11月29日 11:52
アナスタシアだ~!
最初に買ったセットの色は何色ですか?
ショッピングチャンネルのHPで見たら
色がすごく薄く見えて・・
どういう色なのか全然わかりません(涙)
Richieさんはいつもすごくきれいに
お化粧してますよね☆
私も見習わないと・・(汗)
でも眉毛って難しいんですよね(>_<)
アナスタシアのサロンで習いたいです。
2008年11月29日 18:08
★まろさん★
シアトル、いいなーーー。楽しんできてね!
ルルレモンのアウトレットの品揃え具合をまた教えて♪私も年内に行けたら行きたい!(アウター狙い)
シアトルのセフォラは思ったより品揃えが良くなかったような覚えが・・・今はどうかな?
でもコスメって大好き!使い切るということが滅多にないので、ここ近年はなるべく吟味して選ぶように心がけてますが・・・(汗)
2008年11月29日 18:10
★snowさん★
いえいえ~、snowさんはもとがとってもべっぴんさんだから、化粧しなくても十分!!!(お世辞じゃなくて本音ですよ)
私もすっぴんで出かける日はあるけれど、眉毛だけは描きますねー。カットしているので、描いていないと『あれっ?』ってなってしまうのです。
日本で買物がしたい・・・。
2008年11月29日 18:18
★ともちゃん★
最初に買ったアナスタシアの眉毛用シャドーは、Medium Ash。でも私には黒系の色味が強かった感じ。思い切ってもっと茶色系のにしても良かったかも。Ash Blondeでもちょっと黒っぽいような気がします。二色のうちの左側は薄めで、ほとんど使いませんね。混ぜて使うとまた違う印象になれるのかも。。。今度やってみます。
2008年12月01日 10:10
Richieさんて、小さなお子さんがいてもいつも綺麗にされているようで、本当に感心します。
私は手のかかる子供も居ないのに、ハワイという事ですっかり放ったらかし(笑)。
スッピンで外を歩ける時はとっくの昔に過ぎているのに「ヨガなんで~」を口実にいつもノーメイク。勿論日本では仕方なしにメイクしますが、それでもいつも適当(汗)。アナスタシアの眉毛用シャドウ、良さそうですね。もうちょっと眉毛のお手入れもしなくては(汗)。
2008年12月12日 15:29
★Liliさん★
ハワイのように暖かいところに住んでいたら、多分、私も化粧はしないと思いますよー。南国に旅行に行くとほとんどすっぴんでした。眉毛を描かなくてもいいように、伸ばしてから旅行に行くんですよ~(笑)どうせ海とかに入ったら、化粧してても眉毛は落ちちゃうし、そっちのほうが不自然ですよね。

この記事へのトラックバック