私も行きました-ハニードーナツを求めて~Deep Cove~

お友達のまろさんのブログ:ハニードーナツを求めて~Deep Cove~を見て、私もDeep Coveに行って来ました♪

**********

車を運転するのも怖いくらいの霧が1週間位続いていたけれど、やっと快晴になった週末、前から行きたかったDeep Coveへ足を運ぶことに。

お目当てはDeep Coveの有名な・・・

          【ハニードーナッツ】

日曜日で快晴ということも手伝ってか、お店の外まで行列。
(私達が食べ終わった後に座ったご婦人達と話をしたら、なんとアメリカのミシシッピーとサウスキャロライナから来たって。。。すごい遠いよね、ビックリ)

ラッキーな事にテーブルが取れたので、サンドイッチとスープのランチを食べる。
サンドイッチ&スープは普通かなぁ。。。

テイクアウトにしてもらったプレーンドーナッツを1つ、配偶者と分けて食べた。

あったかくて、思ったより甘くない!
外側はシュガー漬けにしてある感じでしっとり。内側はふわふわパンみたいな出来上がり。
私は外側より内側の食感が気に入った。

まろさんも事前調査してプレーンが美味しいって聞いていたらしいし、配偶者は以前にチョコのかかったドーナッツを食べて甘過ぎたと言っていたので、食べるなら"プレーン"ってことかな。

6個も買ってしまったので、残りは家で温めて堪能。
でも一人で1個食べたら、ちょっと気持ち悪くなってしまったので、食べるなら半分までかな?

画像


Honey Doughnuts and Goodies
4373 Gallant Ave
North Vancouver, BC
Tel: 604-929-4988


画像




**********

食事の後は、少し車を走らせ、ビーチ沿いの公園へ。

よく分からない遊具に乗せられ、グルグル回される息子
気持ち悪くなったのか、途中で『down, down!』

画像


遠くに見えるのがバンクーバーの街

画像


ルナもビーチでたくさんの犬に会えて楽しかったね

画像


やっぱり【水】の側って落ち着く。息子をビーチで遊ばせながら、1時間位何もせず、ぼーっとしたりして。
何にも追われず家族でこうやって過ごす時間は、私にとって欠かせない大切なものになりつつあるなぁ。。。

この記事へのコメント

2009年01月20日 17:44
このドーナツ屋さんの話題、時々耳にしますね!
やはりDeep Coveまで行く価値ありますか!?^^
私もティムのドーナツで満足してる場合じゃありませんね…。

冬でもお天気のいい日は、ビーチ気持ちいいですよね♪
ホント家族水入らず、こうしてみるとRichieさんファミリー、しっかり“家族”だなあ♪
2009年01月21日 00:52
とうとう食べれましたね!
我が家はひとり1個ペロっと食べて、まだ食べたいね~、と後ろ髪ひかれながら帰りました。ちょっと物足りないくらいがいいのかも。 これ見たらまた食べたくなってきました♪
りのっちゃ(りのりん)
2009年01月21日 08:38
ううっ、遠いけど、いつかがんばって運転していこうかな。これを読んだら、ドーナツがムショウに食べたくなってきたよー。Timもいいけど、たまには違うレシピのドーナツが食べたい!

家では基本的に揚げ物は一切しないので、余計に食べたい!欲求があるのかも。

だんなさまも忙しいから、ゆったりと家族で過ごす時間って本当に貴重に思えるよね
2009年01月21日 11:04
そんなに行列ができる程の人気なんですね。アメリカで言う所のクリスピークリームのような感じかしら?
ハワイではクリスピークリームはマウイ島にしかないので、滅多に口に入る事はありませんが、日本の実家の近くに出来て、結構並んでいます。だから日本でもまだ食べてないんです(涙)。
ドーナツの写真見ていたら、急に血糖値を上げたくなってきましたよ(笑)。
食事の後、公園で家族とまったり過ごす時間、とても素敵ですね。写真からも「しあわせ~」な感じが伝わってきます。
nobue
2009年01月21日 12:40
作りたてのドーナツって本当においしいよね~~!アメリカでクリスピードーナツを食べて感動しました。まぁあれは好き嫌いがあるだろうけどね。作りたてに感動したなぁ。
Deep Coveは一回しか行った事ないけど、のんびりしててこじんまりした感じがしていいよね。好きです。
反対側も綺麗だったけど(笑)そっち側も綺麗だね~~!やっぱり天気がいい日は気持ちがいいね。
天気がいい日にのんびりと公園で遊ぶ。ワタシの夢です!
2009年01月21日 16:41
美味しそう!
内側がフワフワなのも良いdね~。
日本は夕方なのでお腹がすいてきました・・・。
2009年01月21日 16:41
美味しそう!
内側がフワフワなのも良いですね~。
日本は夕方なのでお腹がすいてきました・・・。
2009年01月23日 17:36
★トモミさん★
Deep Cove、私は好きな感じの町でした。ほとんど住宅街ですが。。。ドーナッツを食べて、のんびりとビーチを歩くだけでも楽しかったです。ちょっと変わったドーナッツなので、行く価値はあるかも。重い感じです(ずっしりしてます)

はい、私もすっかり家庭人です(笑)
2009年01月23日 17:39
★まろさん★
私も遂に行けました!
すごい大きくてびっくりしましたよ。
一個を一人で食べるには相当おなかが空いていないと・・・。でも後に引く美味しさですよね。
帰国の前にまた行ってきて下さいね~。
2009年01月23日 17:44
★りのっちゃ(りのりん)さん★
ちょっと遠いけれど、この辺りの道路は制限速度が40K/Hだったから、のんびりドライブでいいかも。。。
Tim以外ではほとんどドーナッツは食べないから、たまには変わったのもいいな~って。
家で揚げ物をするのって本当に気合が要るよね(って言ったらだめかしら?)
オイルポットと揚げ物用鍋が一緒になっているものを日本で買ってこようかと思ってまーす。

家族で近場でこうやって遊ぶのも楽しい週末だよね。
2009年01月23日 17:49
★Liliさん★
血糖値上がりますよ~(笑)
私は残りを家で夜に食べてましたから(恐)

クリスピークリームみたいにフランチャイズではないんですが、温めて食べるというコンセプトは一緒かな?クリスピークリームを一度チャリティでお願いされて、小学生の子から1ダース買ったんですが、ぜーんぶ同じドーナッツでガッカリ・・・。でも甘い割には結構食べれました(というか私が北米の味に慣れてきたせいかも・・・これも恐ろしい)

普段なかなか外に出してやれないルナを一緒に連れていけたのは嬉しかったですね。ルナも入って、"家族"ですから・・・。
2009年01月23日 17:51
★nobueちゃん★
あの日は反対側にいたんだね(笑)
偶然だったね~。
Surreyにもクリスピークリームはあるけれど、まだ行った事ないなぁ。チャリティで買ったことはあるけれど。出来たてを食べてみたい。出来た当初はすごい行列だったけれど、カナダはやっぱりTimだねぇ。。。
2009年01月23日 17:53
★MANAさん★
"doughnuts"と書くくらいですから、結構しっかりとしてます。内側はふわふわなんですが、パンみたいにも感じます。
おなかが空いているときには魅惑の食べ物ですねぇ(笑)
2009年01月25日 11:04
Deep Cove懐かしいです。最後に旅行でカナダに行った時に連れて行ってもらいました。朝行ったんですが、清々しくて気持ちよかったなぁ。静かなビーチでのんびりしました。あまり時間がなかったので散策はできなかったけど、また行ってみたい場所です。
ドーナツごつごつしてるけど、ふわふわなんですね。魅力的☆
ともちゃん
2009年01月25日 13:00
わぁ~ドーナッツおいしそう♪
でもすっごいデカイですね!?
沖縄のドーナッツを思い出しました。
Richieさん「黒糖ドーナッツ棒」
知ってますか?オススメです☆
ルナちゃんのジャケットかわいい♪
いい色ですね!!
2009年01月26日 15:15
★lisaさん★
Deep Cove、いかれたことがあったんですね。私は今回が初めて。静かな住宅街でのんびりしてていいな~って思いました(ちょっと交通の便は悪いかもしれないけれど)
ドーナッツ、外は固そうに見えますが、中はふわふわパンみたいですよ~。
2009年01月26日 15:17
★ともちゃん★
大きいですよ~。二人で一個でいいくらいです。
黒糖トーナッツ棒って昔駄菓子やさんに売ってたものかな??あっ、今でもお菓子屋さんにあるやつかな?記憶が確かじゃない・・・(情)

ルナにも新しいジャケットを買ってあげたいけれど、なかなか気に入ったのがないんですよねぇ。でもこれを着せて公園で抱っこしていたら、『本物の赤ちゃんを抱っこしているみたいよ』って言われました。
2009年02月01日 16:40
とてもボリュームのありそうなドーナツですね。でも昔ながらの素朴感のあるこういうドーナツって私好きです♪家でつくるドーナツもこんな感じになるし、美味しそう♪
私もなんだかドーナツが食べたくなってきてしまいました・・・。もう夕方だけど作っちゃおうかな(笑)
2009年02月04日 17:42
★Komaさん★
おうちで作るとこんな感じのドーナッツになりますよね。ここのは本当に中がふんわりもちもちなので、家で作るには難しいかもしれないけれど、美味しかったです。

この記事へのトラックバック