I love it! I love it! I love it!!!-頭痛・偏頭痛に悩む人に・・・

前からずっ~と気になっていたお店、Saje

100%ナチュラル成分のオイルやスキン&ボディケア商品等を扱っているお店。

去年参加したヨガソンで10ドルオフのクーポンをもらっていたのだけれど、なかなかお店に行く機会がなく。
(モールに行っても、息子と一緒だとゆっくり商品を見られないため(涙)

そんな中、友達がプレゼントしてくれたSajeの石鹸が気に入ったので、お店に行きたい熱がアップ。
・・・で、やっと一人で行けました。

この日は、エッセンシャルオイル(ラベンダーとクラリセージ)を買おうと行ったのだけれど、お店の人に勧められたロールオンタイプのペパーミントがものすごく気に入ってしまった。
その時、ちょうど頭痛がしていて、お店の人にその話をしたら、おでこから耳の後ろくらいに塗ってくれて、一気に頭痛がスッキリ!肩こりにもいいらしい。

とにかく"スー!"という爽快感が強く、頭痛があったのを忘れるくらい。

嬉しいのは空になった瓶を持って行くと、詰め替えをしてくれるとのこと。

お目当てだったエッセンシャルオイルのラベンダー(オーガニック)とクラリセージもゆっくりと選ぶことができ、おまけにYOGAという名前のボディバターも購入。

50ドル以上購入したので、ボディミストをギフトにもらってかなりハッピーな足取りで帰宅。

画像


ボディミストは、朝、フレグランス代わりに。

ボディバーは、朝のボディ用保湿剤に。

ラベンダー・エッセンシャルオイルは、ヨガの時に使うアイピローに少し垂らして。

クラリセージ・エッセンシャルオイルは、ホルモンバランスの安定に。

そしてペパーミントは、目覚めが悪い時や頭痛のするときに。
頭痛薬を飲む頻度が減って嬉しい。
どの商品もとても気に入ったけれど、ペパーミントのロールオンはもう手放せません!

時間が限られていたから全部の商品は見れなかったけれど、今度は一つ一つの商品をくまなく見て回りたいな。

********************

過去の買物記事はここからどうぞ♪

この記事へのコメント

トモミ
2009年03月19日 04:54
すごい!大人買いですね~!!
Sajeはうちの近所にもあるので、時々のぞいてるけれど、ロールオンの商品は使ったことないです。
今度チェックしてみよう♪
YOGAシリーズって、いい香りですよね。
シアバターではないですが、私もお気に入りです。^^
クラリセージってどんな香りですか??
nobu
2009年03月19日 12:02
ワタシもそこで去年花粉症で悩んでたときにふら~っと寄って、ロールオンタイプの色々ミックスされたオイルを買いました。
スーッとして本当に良い匂いだし、かぐたびに幸せ気分になってお得(笑)
匂いものっていいよね。それぞれによって色んな気分にしてくれるし、ハーブに心身ともに助けられてる感じ。
先日は違うお店でユーカリのエッセンスを買って、またクンクンしてます
2009年03月19日 23:33
今日ちょうど久しぶりにひどい頭痛に襲われ、仕事もままならない状態でした・・・。これを読んで、明日絶対ペパーミントのオイルを買いに行こうと決心しました。
ロールオンタイプが見つかったら最高なのですが・・・。
2009年03月21日 07:11
★トモミさん★
ロールオンの商品、いろいろあるみたいで。。。使いやすいですよ~。
今度はPMSとSleep Wellというのを使ってみたいな。

クラリセージは"草"の香りです。
草むらにいるような気分になります(笑)
2009年03月21日 07:12
★nobueちゃん★
Sajeの前を通ると香りにやられるよね~。
ついつい入りたくなっちゃう。
花粉症は和らいだかな?
私はイランイランが好きなので、今度またのぞいてみるつもり。
2009年03月21日 07:14
★Komaさん★
日本にいたとき、液体の"はっか"を受験勉強前とかに使ってましたね~(笑)液体でどばっと出てしまうので、大変でしたが。
ロールオンはつけすぎないのでいいですよ。
頭痛は辛いですよね。私も本当に悩まされてて。でもこの商品のお陰で薬を飲む回数はうーんと減りました。
Colza
2009年03月21日 11:32
こんにちは。私もSajeはカナダに来た当時からのお気に入りで、アロマの勉強を始めてからもずっとお世話になっています。↑のコメント欄から。。。PMSのオイルは2種類あるんですが、結構いいですよ。私は化学薬品を一切使わないのですが、生理通は重いし、PMSも・・・なのでよく使っていますが、身体が自然療法になれてきたのか、とっても良いですよ。Richieさんはアレルギーお持ちですか?もしそうだったら、Allergy Reliefというスプレーオススメです。ずーっと愛用しているスプレーです。
ちょっぺ
2009年03月21日 16:31
アロマ・オイルは私も大好き!妊娠中には陣痛促進&緩和用の手作りアロマ・オイルを作ったりしてたんですよ。(結局、陣痛の痛みで持ち出す余裕なしでしたが…)
私もラベンダーは常備しています。あと好きな香りはベルガモット。紅茶のアールグレイに入っている香りです。単品で使うのもいいけど、数種類を混ぜてオリジナルの香りを楽しむのもいいですよね。あー、買いに行きたくなりました。頭痛・偏頭痛にはローズマリー、ユーカリ、グレープフルーツもいいそうです。
2009年03月24日 11:37
★Colzaさん★
Colzaさん、アロマの勉強をされているんですね。私も興味あります。
PMSには二種類あるんですね。出産してから初めて、そして久しぶりにPMSに悩まされて・・・前に薬局に売っているサプリを飲んだのですが全然効かなくて。今度お店に行ったら、お店の人に相談してみますね。
アレルギー、ありますよー。皮膚なんですが。これも出る時と出ない時があるのですが、出ると悩まされますね。。。
2009年03月24日 12:08
★ちょっぺさん★
妊娠中は使えるハーブ類が限られていますよね。でも薬が使えない分、自然のものを試したくなりますよね。陣痛緩和のアロマオイルって興味あります。二人目の時に使ってみようかな?(笑)
お店に行くと匂いに酔ってしまいそうになりますが、素敵な香りが多くてどれがいいか迷っちゃうので、症状に合った効果のあるものを教えてもらえるとありがたいです。
このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手企業様のバナー広告を掲載いただける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させていただきますので是非ご連絡いただけますでしょうか。
scout-affiliate@ntt.com

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら上記メールアドレスまでお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
Lili
2009年04月01日 16:48
素敵な物が沢山ありそうですね。カナダのブランドなんですか?
ヨガというボディーバター、とても気になります。こちらに居ると日焼けで手足が乾燥し易いので、こんなバターがあったら良いかもしれません。
私も以前は頭痛持ちだったのですが、ヨガのお陰か最近は薬を飲む事は無くなりました。でもミントのロールオンで頭痛が楽になるのは良いですね。
2009年04月07日 11:45
★Liliさん★
お店に入るとワクワクしますよー。
カナダのブランドですね。
Yogaの香りは好きな人が多いみたいで、きっとLiliさんも気に入りそう。パソコン上で香りを伝えられないのが残念ですが。。。カナダも結構乾燥しているので、ボディクリームは欠かせないですね。私の場合、かなり保湿度の高いものでないとカサカサしちゃって。
頭痛、本当に辛いです。薬を飲むと胃腸が弱いのもあって、気持ち悪くなるし。なので出来るだけ薬を飲まずにラクになれるものがあったらありがたいなと思っていたので、このペパーミントのロールオンは嬉しいですね。
2009年04月11日 23:06
こんにちは。
Saje、とても気になります。
アメリカでも売っているでしょうか?5月末にまた父のいるC.A.へ行くので、チェックしてみます!
通販の場合は、送付先を父の家にして行く前にオーダーしようかな、なんて企んでいます~。
2009年04月14日 00:57
★MANAさん★
アメリカでは売ってないかも・・・。お店を見たことがありません。前は通り過ぎていただけだったんですが、この頃気になるお店のひとつです。
通販で手に入るといいですね。でも香りをかいでから買えないのが残念!

この記事へのトラックバック

  • つらいPMS(月経前症候群)

    Excerpt: またSajeに行ってきた私。 PMS(Premenstrual Syndrome-月経前症候群)を緩和できるような商品がないか探すため。 Weblog: Oh, Canada! racked: 2009-05-06 16:53