Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブで見た”リチャード・ギア”

<<   作成日時 : 2004/10/03 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
配偶者の仕事場がちょっと遠い所に移動になる為、下見がてらドライブに・・・
前に書いた”ハリソンホットスプリングス”方面。
かなり遠いが天気は良くてドライブ日和♪

途中でアメリカのマウントベーカーがとってもキレイに見えて大感激な私。
この山は富士山に形がそっくりで雪をかぶっている。
思わず”パンッパンッ”って拝みたくなるくらいソックリなのだ。

ミッション市という市が配偶者のしばらくの勤務地だ。
ここは静岡県小山町と姉妹都市。
何もないさびれた田舎道を走っていたら、白と赤のgeneral store(雑貨屋)が見えた。
・・・・どっかで見覚えがある。
でもこの場所に来るのは初めて。。。
車をお店の前に止めた途端・・・・思い出した!!
10年前に観た映画で使われたお店と同じなのだ。
その映画と言うのが『Intersection』(邦題:わかれ路)で、出演者は

”リチャード・ギア”
”シャロン・ストーン”

結構豪華じゃない?
でもストーリーは・・・私には『う〜ん?』だった。
映画を観てて、バンクーバーの街並みが映っていたので
『あ〜、カナダで撮影されたんだなぁ・・・』
っては思ってたの。

お店の中に入ると本当に古い・・・木の床がミシミシ鳴る。
お店の人に聞いたら、やっぱりその映画で使われたと判明。
(お店は100年以上前に建てられたとの事)
自分の記憶力にかなりビックリ。
だってこのお店が映るシーンは最後のみ。
前は郵便局を併設していたので、その名残があった。

お店の人が”リチャード・ギア”が残した写真とサインを見せてくれたので写真を撮らせてもらった。
ポップとスナックを買ってお店を出た。

なぜ自分があの小さなgeneral storeを覚えていたのか分からないけれど、
古き良き時代・・・とでも言うのだろうか
(もちろん自分はそんな時代に生きたわけでも知ってるわけでもないけど)
日本の駄菓子屋に入るワクワク感とノスタルジィを感じた。

バンクーバーは別名”ハリウッドノース”(北のハリウッド)と呼ばれている。
それは映画撮影がとても多く、それが収入にもなっている。
街のあちらこちらで映画撮影をしているのを見かける。
どの映画がどこで撮影されたか等の地図もある。
うちの近所には、”ジョディ・フォスター”主演の『告発の行方』で
彼女がレイプされたバーがあるしね。
なので街を歩いていて、有名なハリウッドスターに遭遇するチャンスもあったり・・・

お店で買ったチップスは賞味期限が思いっきり切れていて、苦笑いだった。
でも食べちゃったけどね。美味しかった。
あのお店がいつまでもあのまま残るといいなぁって思ったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ。両方とも見た映画だったけど、ハリソンフォードはVancouverだと知ってたけど、ジョディの方はしらなかったわ。それにしても随分古い映画だよね。
でもさ、リッチーの記憶力はすごい。賞味期限が切れてたスナックもすごいけど(笑)
by aoi
2004/10/04 06:46
そーなの、賞味期限ね、今年の4月だった・・・(笑)
ジョディのそのバーは、本当に雰囲気が出てるよ。今度カウボーイハットでも被って行くか^m^ きっとモテモテだよ。
Richie
2004/10/04 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブで見た”リチャード・ギア” Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる