Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS シアトルへの旅-14年振りに見るイチロー君

<<   作成日時 : 2005/05/24 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

画像
シアトル旅行へ行ってきたよ!
ここからシアトルまでは車で3時間位で、バンクーバーからは一番近いアメリカの都市。シアトルへ行くのは7年振り位。私の家からアメリカ国境までは、1時間位かな。

アメリカ入国審査の時、私はカナダ国籍ではないので、オフィスの中に入って書類を書くように言われ、指紋と顔写真も取られました。

けど、なんでアメリカ入国管理局の係員って冷たいのぉ(ーー;)
どーみたって、純真無垢なジャパニーズじゃんね、私。

質問が
係員:『君達は、どういう関係なんだ?』(でも、言い方としては”お前らは・・・って感じ)

私達:(・・・一瞬、配偶者と顔を見合わせて・・・)『はっ?結婚してますけど』
(ってか、名字一緒でしょーが!兄弟には見えんでしょ?)

・・・・その後もなんだか冷たい態度。腰には銃持ってるし、怖い感じ。
(でもあれだけ太ってると、何かあってもサッと銃を抜き出して撃てないな、きっと^m^)

私はU$6を支払い、3ヶ月分のビザを頂戴しました。
(過去にアメリカ入国に関しては痛い思い出や、入国拒否された事があるので敏感になります・・・) 

テロや密入国者がいるから、厳しくするのは分かるんだけどね、でも言い方とかもっと人をリスペクトしてくれてもいいんじゃない?って思っちゃう。

***************

気を取り直して、いよいよアメリカ!

シアトルに着いたのは朝の9時。
日曜日だし、お店もまだまばらにしか開いてなくて、前に義父と来たアンティークショップを覗いたりして時間を潰し、11時になったので、ダウンタウンの方でお目当てのお店をいくつか回りました。
(Sephora、アバクロ、BabyPhat...etc.)

でも買物をし始めると止まらなくなる性分なので、きっちりリストに書いていったものだけ見て、買いました(→偉いでしょ?)

そして昼からはシアトルマリナーズの試合観戦へ。

事前にチケットを取っておいたんだけど、席は一塁側内野席。(U$35/一枚)
でも外野に近い方だったので、イチロー君のいる外野ライトにはとても近い席。
しかも日本の球場と違って、観客席とグラウンドの間のネットフェンスがないし、観客席が低い所から作ってあるから、本当に選手と近い感じが・・・。

私はイチロー君の大ファン。

彼が高校生の時、ちょうど彼の通う学校の隣りにあったコンビニでバイトをしていた事があり、スポーツで有名な学校だったので、毎日野球部から相撲部まで色んな部活をやっている子達が買いに来てくれました(もうそのコンビニは潰れちゃいましたが)
なので、イチロー君は、高校の時から見た事があります。

マリナーズが5対0で勝ったけれど、イチロー君は5打席0安打。
打率も今シーズン最低までに下げてしまいました。

私も配偶者も大きな声で『イチローっっ!!!』と叫んでみたけれど、一度も振り向いてもらえず・・・
まぁ、試合中だから集中してるよな。だけど彼はやっぱりCool!
次回は試合前とかに名古屋弁で責めてみたいと思います。今は配偶者に名古屋弁で応援する方法をレクチャーしていますw

帰りにマリナーズショップに寄って、日本にいるイチローの大ファンの甥っ子の為に、頼まれたキャップと自分達もキャップやらグッズを買いました(多分、ここで一番お金を使ったような・・・)

私の買ったキャップはかなりカワイイ!色がピンクxブラックで、シアトルマリナーズのマークの周りにキラキラと光るビーズが埋め込んであって、まさに私向き!クラブにも被って行けそう。

***************

日曜日でお店も早く閉まってしまうし、配偶者も私も疲れていたので、泊まらずにカナダに戻る事にしました。アメリカまでは近いし、またマリナーズの試合も観に行きたいし、またすぐ来れるよねって事で。

行きも帰りも運転は配偶者で、申し訳なかったけど、なんとか次回は片道だけでも私が運転できるように頑張りたいところです・・・って彼が嫌がるかも(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
誕生日おめでとう、カナダ
7月1日は、"Canada Day" カナダ誕生を祝う日。 なので、この週末は三連休となった。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2005/07/04 14:04
兄家族がやってきたA-さぁ、イチローと城島を見るぞ!!
兄家族を乗せた車でシアトルに向かう。 国境で、ルナのドッグフードを没収される。 カナダ人の知り合いからはドッグフードは没収されるとは聞いていたけれど。 BSEの影響。 それ以外はスムーズに国境越えが出来た。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2006/08/29 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどぉ〜。
そうとう楽しかったみたいだね!
高校の時からイチロー見てたなんてスゴイ!
さすが名古屋出身なだけはある(゜▽゜=)ノ彡
今度会った時にキャップ見せてね〜〜
O(≧▽≦)O
Chakky
2005/05/25 03:37
★Chakky★
今度合うとき、キャップ被っていくよ♪
イチロー君は歩き方までカッコ良かった(*^_^*)→って言い過ぎ?
Richie
2005/05/25 13:29
おかえりなさ〜い!
国境でのオフィサーとのやりとり、目に浮かびます…。
私もこの夏アメリカに行くんですけど、きっと同じように無骨な対応をされるに違いない…。
買い物リスト、私も見習って作っていきます!
トモミ
2005/05/25 13:50
★トモミさん★
陸路だと本当厳しい・・・空路の方がまだいいかもしれませんね(最近はどうか分からないけれど)
『あなたの地元の野球チームを応援しに行って、あなたの国にお金を落とすお客さんなんですよ、私達は』って喉元まで出そうでした、ホント。それ位態度わるーーい係員だったので・・・(場を和ませようと思って、「マリナーズの応援に行くんですよー」って言ってみたけど効果ナシ)
買物リストはいいですよ〜。私も無駄な買物は一切しませんでした。ちょっと遠出するとついついお財布も緩んじゃうんですよね〜(でも私の場合は常時緩みっぱなしですが^^;)
楽しんで来て下さいね、アメリカ★
Richie
2005/05/25 15:09
特にアメリカ・カナダのイミグレって感じ悪い人が多い。その点ヨーロッパは(ゲルマン系のドイツ方面は別)90%以上はいい人かな〜♪

イチロウにちゃんと声掛けれた?
買い物リストを作ったりっちゃん、エライ!

aoi
2005/05/26 05:26
★aoi★
イチロー君、名前呼んでみたけど・・・反応ナシだった(ー_ー)!!まっ、仕方ないよね、ゲーム中だし。
買物は目的のお店以外は一切行かなかったもん。エライっしょ。
Richie
2005/05/26 11:35
なぬうううううううううう!
姉さん、キャップ買ったのおおお!!
いいな〜!!!いいなぁ〜(ノ´∀`*)
キラキラとか弱いです(笑)

そして、おかえりなさい♪


ちなみに名古屋弁って、
えっと...
「食べとるが〜」
って語尾に「が〜」でしたよね?
あれ?違うかったかな?

この間、初めて八丁味噌の味噌煮込うどん食べて感動しました!!
キヨ
2005/05/26 16:15
★キヨ様★
おっ、ここにもキラキラに弱いお姉さまが!
でもキヨ様のブログの蝶のピアス、超超超カワイイ!!あんなのカナダに売ってないっす・・・

これも→「食べとるが〜」


         【当たり】

名古屋弁は、語尾に「が〜」とつけます。
最近名古屋弁を喋っていないので寂しいです・・・名古屋出身の人達に全然出会えません。

八丁味噌も実家から定期的に送ってもらってるけど、最近はどうも濃い味付けがダメみたいで、ちょっと減りが遅いかなw
Richie
2005/05/26 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
シアトルへの旅-14年振りに見るイチロー君 Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる