Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバータが、”バルバータに!”

<<   作成日時 : 2005/06/01 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
焼きソバが食べたくて、麺を買おうと思い、Superstoreに行ったら、すごい間違いをしたパッケージの麺を見つけちゃった。

生産地の住所がパッケージの表に書いてあるんだけど

Albertaのハズが

                           【Blberta】

って書いてある・・・( ̄▽ ̄;

ちゃんとチェックしてないのかなぁ・・・。カルガリーにある中国系の会社だと思うんだけど、かなり笑えた。
麺は美味しかったです。
でも誰か間違いを指摘してるのかなぁ?
次回買う時にちゃんと直っているか楽しみ(笑)

*****************

バンクーバーでは、日本食材もほとんど揃っていて、特に中国系や韓国系の大型スーパーマーケットに行くと、中国系や韓国系の会社が作った日本の食材もたくさん売っています。

でも裏の説明書きが時々笑える。

よくある間違いは、ひらがな・カタカナの小文字が大文字になっているヤツ。
でも文法的に間違っているものがすごく多い。

私が書く英文も英語のネイティブの人から見たら、笑える間違いをしてるんだろうけどw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあぁ!バルバータって!(笑)
なんかヒーロー物番組の悪役みたいな響き…。
私もアジア系の食材のパッケージ、注意してみるようにしてみます…!
ところでこのヌードル、購入されたものですか?
美味しかったですか?
トモミ
2005/06/01 04:32
★トモミさん★
一瞬、カナダに新しい州が出来たかと・・・(爆)
"Calgary"って書いてなかったらわからなかったかも・・・

このパッケージの麺を買って食べました。
2.5人前位入っててちょうどいい量。
麺は少し太めでもちもちっとしてます。
美味しかったですよ〜。
ちなみにSuperstoreで買いました!
Richie
2005/06/01 05:42
リッチーた〜ん、まいど〜♪
久々のコメントでなんだか新鮮やわ。

焼きソバって無性に食べたくなるよね〜。
でも、未だにコレやっ!っていう焼きソバに適した麺に出会ってないのよぉ・・。
この‘バルバータ’の麺、見かけたら買ってみるわ!!
私も最近和食食べまくり。
最近は、かぼちゃの煮物と大根の浅付けばっかり食べてる。(笑)
今も納豆食べたとこ。ハハ。
なんやかんやいうても、ニッポンジンは和食が落着きますな。
ミナボン
2005/06/01 14:21
★ミナボンたん★
おっ、ミナボンたん、おひさし〜o(*~o~)o

そうなのね、焼きソバってたまーに食べたくなる!でもなかなか美味しい焼きソバを出してくれるところがなくて。
自分で作って味はまぁまぁだったけど、青のりと紅しょうがはやっぱり欲しいな〜って思ったよ。

和食いいよね〜。こっちにいるとどうしてもコッテリしたものが多くなるから、家で食事の時はあっさりとした和食が食べたくなる。
味噌汁と白いご飯はお約束です。
Richie
2005/06/01 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルバータが、”バルバータに!” Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる