Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS トラベルバトンがやってきた!

<<   作成日時 : 2005/08/02 04:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

画像













ミナボンたんから、トラベルバトンが回ってきたよ!

旅行好きな私にとっては、やってみたかったバトンの一つ。
ではでは、いってみましょう!!

今までで1番良かった国内旅行先

●三重県 伊勢志摩
リアス式海岸の伊勢志摩
磯の香りが漂う静かな海です。
小さな島へポンポン船で渡ったり、美味しい魚介類を安く堪能できます。
ここでぼーっと海を眺めるのが大好き。
もし日本に住むなら、伊勢志摩に住みたいと思っています。

今までで1番良かった海外旅行先
●インドネシアのロンボク島

バリ島近くにある島
車で島を一周しましたが、途中で見つけた地元の漁師しかいないビーチは
白い砂浜・青い海が広がっていて、でもワイルド。
泳ぐ事は出来ないけれど、今まで行った数々のビーチの中で一番キレイで野性的なビーチでした。
インドネシアは二度行きましたが、当時宗教紛争があったため、二回目はロンボク島には行けず・・・
来年早々に行く計画をしています。
あのビーチが変わっていなければいいなって思っています。

これから行ってみたい国内旅行先
●沖縄

暑い所が好きな私はやっぱり沖縄に一度は行ってみたいです。
沖縄の島々を一つずつ周りたいな。

これから行ってみたい海外旅行先
●イタリア

出来れば世界一周旅行したいところなんですが(笑)、絶対に行っておきたいのはイタリア。
イタリアにもちろん興味はあるんですが、何よりも15年ほど文通しているイタリア人の友達に会いに行きたくて。

あとは、カリブ海の島々を色々見て回って、冬の間の住居を決めたいかな。
バンクーバーの冬は暗くて雨が多いくてあまり好きじゃないので、カリブ海のどこかに別荘を持ちたい今日この頃です・・・・。

*****************************

ではでは、次は誰に回そうかな?
時間のある方、お付き合い下さいませ・・・(でも強制はしません!)

★あおい 
『カルガリーで生きてる!』
あおいは仕事で世界中行ってるよね?

★MK様
『commmmming soon』
今までにどこに行ったのか興味津々!

★トモミさん
『pure*pure カナダ』
トモミさんは旅行好きかな?

★Lim
『Lim's Diary in Vancouver』
ミュージカルバトンも回しちゃったね^^; もし良かったら宜しく!

★みーさん
『Naughty Allure』
興味があったらやってみて下さいね♪

いろんなバトンが回ってるみたいですね。
今度はどんなバトンかな・・・・(・・?

●写真は、メキシコのカンクン。
ビーチでストロベリーマルガリータを飲んですっかりご機嫌で撮った写真

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■トラベル・バトン
Richieさんから、バトンを頂きました♪ こないだの「ミュージカル・バトン」も、 書いていくうちに、どんどん楽しくなったから、 きっと今回もそうなる予感(笑) ♪... :::今までで1番良かった国内旅行先::: 高校生の卒業旅行に行った「北海道」 トマムのこのホ.. ...続きを見る
commmmming soon
2005/08/02 17:04
☆トラベルバトン☆
Richieさんからトラベルバトンが回ってきました! 旅行経験はまだまだ少ないですが、記憶を掘り返して書きます☆ ...続きを見る
Naughty Allure
2005/08/10 08:24
Travel Baton(トラベルバトン)
仲良しyasuttiさんから、Travel Baton(トラベルバトン) を頂きました〜。遅くなってしまってすまないです ...続きを見る
◇◆◇レレレの『れ』◇◆◇
2005/09/06 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
★MK様★
トラベルバトン、やってくれてありがとう!
予想通り『NY』でしたね。
私はまたNYには行った事がないです。
今行ってもきっとNYって素敵なところだと思うだろうけれど、出来れば10代の時とかに行ってみたかったなって思う街のひとつ。

なんか旅行に行きたくなっちゃった。
全然知らないところとかに長期滞在したいな。
Richie
2005/08/02 17:48
楽しくやらせてもらいました♪
書いてくうちに、どんどんタイピングが早くなっていく自分に最近気付きました(笑)

私も「沖縄」一度だけでもいいから、
行ってみたい!!!!
奄美大島でもいい(笑)
日本でもあんなに綺麗な色の海が見れるなんて、
日本も捨てたもんじゃないですよね!
やっぱ日本だし…湿気もすごいのかな?

奄美出身の友達が一人いたんですが、
彼女いわく、
夜中だと素っ裸で海に入れるよ との事。
(夜中の海は怖いな〜汗)
MK
2005/08/03 09:40
★MK様★
あはは。タイピング早くなるよね、ネットやってると。

奄美大島もいいですよね。
日本にもキレイな場所や海がまだまだあるんですよね。日本に居た頃は、アジアばっかり旅行してて、国内をじっくりと旅行しませんでした。

実はコスタリカのあるビーチで、夜中に素っ裸で泳いでいたら、野犬が来て慌てて逃げた経験があります・・・^_^;
でも確かに夜中の海中は怖い!!
Richie
2005/08/04 03:40
この写真、凄く素敵ですね!
プロのカメラマンも顔負け!ほんとうに。
手前にストロベリーマルガリータ、奥には
カンクンの美しいビーチが広がる。
センスありますね〜

ちなみに私はイタリアへは何度も行ってます。
大学でベニスのルネッサンス美術を学んだので、
1人でベニスやフィレンツェへ行っていたものです。
素敵な街です〜
次回は南イタリアを周ってみたいです。
または北イタリアを車で周る!★
MANA
2005/08/04 21:46
★MANAさん★
イタリアに何度も行ってるなんていいなぁ・・・
ホント、南も北も一周したいです。
全然雰囲気が違うのかな?
Richie
2005/08/05 04:18
トラベルバトンは、某掲示板に書きましたw。
ちなみに、
@沖縄
Aアイルランド
B長崎
Cイスラエル

と書きましたw。
ちゃんとまわしたよ〜♪
あおい
2005/08/06 04:44
★あおい★
"あっち"に書いたのね^m^
もう大手を振ってかな??(笑)

長崎はカナダに引っ越す前に行ってきたけど、日本で好きな街のトップ5に入ったよ。
素敵な街!!
Richie
2005/08/06 06:41
トラベルバトンとは何にも関係ないんだけど・・・
りっちゃん・マーさん元気?ナオです。
アオイ姉からメールもらってりっちゃんのブログにお邪魔してみました。
あっしとタカシは今は東京に住んでいます。
りっちゃんのカナダ生活は充実しているみたいでブログを見て羨ましい限りだわ!
またいつか会いたいわっ。
ちょっとタカシに代るわねっ。

どもども、お久しぶり。タカシだよ。
ん〜そうねぇ、僕が旅したい場所は…リッチャン宅!
っていうか、遠いよぉ。
また、遊んで欲しいわ。(もちろん夜遊びよっ)
でも、なんだかとっても楽しそうな日々を送ってらっしゃるのね。
負けてられないわっ!
僕らも頑張りまっしょい。

ではでは、また覗かせてもらうね!

タカシ&ナオより

ナオ&タカシ
2005/08/10 02:47
★みーさん★
トラベルバトンやってくれてありがとう!
【北海道】一度も行った事がないから私もいつか行ってみたいです。
これからまだまだ行きたいところもいっぱいですよね★
Richie
2005/08/10 17:56
★ナオ&タカシ★
わ〜〜!!きゃ〜〜!!
もー、二人が生きてて良かったよ〜!!
東京に引っ越したとは聞いてたけど・・・この前、あおいと二人の事を話してたんだよ(あっ、二人の悪口ばっかり言ってたんだよね(笑)

私もマーも元気よー。時々、ナオとタカシの話をしてるわよ。『元気かな〜?』って。
懐かしいわね、昔、あんな狭い名古屋のアパートで騒いでて、隣のオヤジに怒られたり、すごい格好してクラブに繰り出したり・・・^m^
ナオと一緒にPARCOで買った古着の毛皮のロングコートはカナダに持って来れなかったよ(T_T)

二人がカナダに来てくれたら、サイコー!!
夜な夜な遊んでくれる人がいないんだもん。
引きずり回したいところがいっぱいだわε=ε=┏( ・_・)┛
二人にけなされないように、カナダに居てもオシャレも怠らないようにしてますよん。
そうよ、人生楽しくワガママにね!!

またブログ遊びに来てね、一回につきカナダドル10ドル入場料頂きますわ(笑)
カナダに来た時まで帳簿につけておくわ。
あっ、今回は初回だからタダにしてあげる!
それではまたね〜!!
Richie
2005/08/10 18:11
お〜い、久しぶりのコメントだよん♪
まずは、トラベルバトンの件はありがとうね。
個人的に沢山旅してるRichieたんの旅ネタには、興味深深でした。

あーー、やっぱり素敵っ☆
流石、私の未開の地だらけ。
バリ島辺りもそそられるわ〜。
イタリアもやっぱり外せないよねー。
しかし、一番気になったのは、Richieたんが住んでもいい!って思ってしまったくらいのリアス式海岸の伊勢志摩です。
私、日本に居たらいつでも行けそうな伊勢志摩に行った事がないのよねぇ。
伊勢志摩って、大阪と名古屋の丁度中間辺り?だよね?
いやいや、カンクンの写真、癒されますな〜。

ミナボン
2005/08/24 16:46
★ミナボンたん★
お久しぶり!!元気やった??
ホント南の島や暑いビーチには惹かれるものがあるけど、伊勢志摩はそれに負けないくらい好き。
なんていうんやろ、ちょっとさびれてる感じの漁村に哀愁が漂うというか・・・心から落ち着く感じがするの。
伊勢志摩は名古屋と大阪の中間!
新幹線が通っていない三重県伊勢志摩だけど、近鉄特急で行けるので、大阪からもバッチリよ。機会があったら寄ってみて★
Richie
2005/08/24 17:06
はじめまして〜「レレレのれ」と申します!
私も友達からトラベルバトン回ってきたので
TBさせて頂きました!!
ロンボク島行きたいです!
http://blog.drecom.jp/rererenore28/archive/50
レレレのれ
2005/09/06 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラベルバトンがやってきた! Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる