Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS レインブーツが欲しい!バンクーバーはずっと雨・・・

<<   作成日時 : 2005/11/08 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
バンクーバーは冬の雨季に入っちゃって、毎日雨・・・
(カナダ人の友達に言わせると、まだ冬ではないらしいけれど、もう十分寒いよ〜)
この時期は日も短いし、雨の日が多いから日照時間も少なくて、心身共、病気になる人が多いらしい。

私も結構天気に左右されるところがあるから、今年の冬は元気に乗り越えたいところ。。。

私のブーツ好きは前にも書いたけれど、夏前から気になっていたレインブーツが欲しい今日この頃。
夏前にアンジェリーナ・ジョリーが履いてたのを見て、"これは冬のバンクーバーで使える!"って思ったんだよね。

バンクーバーの冬はパンプスとか防水じゃないブーツは本当に役立たず。
スニーカーも防水じゃないとダメ。

だけど本当に冬のバンクーバーの天気はどんよりしているから、明るくなるようなのがいいよね。
先日の強風で7ドルで買った折りたたみ傘も壊れてしまって、新しい傘が欲しいけれど地味な色じゃなくて、カラフルな色の傘が欲しい。

Yaletownの靴屋さんで、カラフルなレインブーツを見つけたけれど案外高い。
150ドルくらいした。
なのでお得意のe-Bayで検索中。やっぱり安い。
かわいいな〜と思うのは、"Emilio Pucci"のレインブーツ。

冬だとついつい暗い色を着ちゃったりするけれど、このバンクーバーの雨季を乗り越えるには明るい色の小物とかで明るい気分になりたいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう、雨の季節がやってきたか〜〜
私が行く日も雨なのかなぁ・・・
レインブーツかわいすぎ。でも蒸れそう。
どうなんだろうね〜
あおい
2005/11/08 10:33
私もレインブーツ購入考えてるんです〜!ホットヨガにすごくお洒落なカップルが来るんですが、女の子がレインブーツをジーンズに合わせてて可愛かったので。あのブーツなら流行が終わってもガーデニングとかに使えそうですよね。

秋って欲しい物があり過ぎて、お財布がドンドン寂しくなるけど、お洒落は楽しいですね。
くるみ
2005/11/09 05:55
こっちは週末になると、雨模様。
レインブーツっていうと、
小さい頃に履いてた黄色のブーツが思い出されるな〜(笑)

ちなみに今日、札幌で初雪でした★
MK
2005/11/09 15:10
★あおい★
確かにブーツやレインブーツは蒸れる・・・(T_T)
でも足元がベタベタになっちゃうよりはいいかな〜。
靴下やストッキングを履く前にパウダーを足にかけておくとかなり解消されるよ。試してみて。
Richie
2005/11/09 23:31
★くるみさん★
私のお財布もすっからかんですよ(笑)
ちょっと稼がねば!!

レインブーツ、履かなくなったらガーデニングに使うアイディア、いいですね★
庭があるんですが、全然手入れする時間がなくてほったらかしなんですが、来年の春こそはキレイにしようと思ってるんです。
もし使って汚れても、水洗いできるし・・・兼用できそう(〃^∇^)o彡☆
Richie
2005/11/09 23:33
★MK様★
あ〜、黄色の長靴!ですね。
私も持ってた!
懐かしい・・・。

雨の日も雪の日も楽しい気分でいたいですよね。
絶対にゲットしまーす♪

バンクーバー近くの山もうっすら雪でした。
寒いですよ〜。
Richie
2005/11/09 23:36
このエミリオ・プッチのブーツ、可愛いですよね〜私も欲しい!と思ってました。デニムでも黒、グレー、茶系、何でも合うし。
さっき雑誌(日本)でMarc by Marc Jacobsのビニール製ブーツ(15000円くらい)を見かけ、チェックしようかな?とタイムリーなブーツ話だったのでコメントしちゃいました。私もブーツフェチです☆
MANA
2005/11/11 16:08
★MANAさん★
Marc by Marc Jacobsのブーツも見ましたよ〜!すっごい可愛かった!(でも高かった^^;)
ちょっとブーツ熱はおさまっていたんですが、このレインブーツを見て、再び!って感じです(笑)
Richie
2005/11/11 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
レインブーツが欲しい!バンクーバーはずっと雨・・・ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる