Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本でやり残したコト

<<   作成日時 : 2006/01/23 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人からは

『あんたこれだけどっか色々行って、色んな人に会って、日本満喫したでしょ?』
と言われる。

いや、そーかもしれない・・・

しかし、私にとってはかなり不完全燃焼な日本滞在だったのだ。

やり残したコトがいっぱいなのだ。

*********************

●買った服がジーンズ一着のみ

日本は冬物バーゲン中だったのに、全く買物が出来なかった。
カッコいいジャケットが欲しくて、合間をぬってデパートに行ったんだ。
そこでファーのついた素敵なJKを発見!
で、何の毛なんだろう?と見たら

        "ラクーン"

と書いてある。そう・・・あらいぐまの毛なのだ( ̄▽ ̄;
そう見た途端、買う気が失せた。うちの庭にいつも遊びに来ますがねん!!

クラブ服を買ってた友達の働いてるブティックにも時間がなくて行けなかった(涙)
服好きの私にとって服が買えなかったのは、かなり心残り・・・


●食べたかった物が食べられなかった

『吉野家の牛丼』
これはアメリカからの輸入牛を使っているから無理だったんだけど、他でも牛丼を食べるチャンスがなかった。
カナダでも牛丼は食べられるけど、どうも味が違う。

『うな丼』
昔住んでいた名古屋のアパートの近くに美味しいうなぎ屋があるんだけど、行けず・・・
ここは店先でうなぎを炭火で焼いていて、うな丼を頼むとご飯の奥底にもうなぎが入っている。
お店の中は未だに土間になっているふるーいお店。


●クラブに一軒しか行けなかった

行きたいクラブが数軒あったのに、クラブに行ったのは一回のみ。
カナダでもクラブには行けるけれど、日本のクラブとはやっぱり違う。
もっと踊りたかった!!ホントに。


●会いたい友達に会えなかった

日本に帰ったら会いたいと思っていた人達がたくさんいたのに、色んな都合で全員と会う事が出来なかった。
年末年始という事もあったけれど、もっとみんなに会いたかったなぁ・・・


●本屋でゆっくりできなかった

私は本屋が大好きなんだけれど、大型本屋に行く時間がなかった。
大型本屋だと色んな雑誌が売ってるし、本も色んな分野の本が置いてあるから、4時間位吟味しながら過ごす事もある。
今じゃ、ネットでも本は買えるけれど、やっぱり手にとって選びたい。
特に今回はヨガの本を探したかったから、本屋に行けなかったのはかなりショック。


●ヨガに行けなかった

日本で一度でいいからヨガレッスンを受けてみたかったけれど、そんな時間もなかった。
カナダでは英語でレッスンを受けているから、日本語だとどう違うのか知りたかったんだけれど、残念ながら行けなかった。
日本でもヨガマットを持って颯爽と歩いている人をたくさん見たけれど、ヨガが日本でも浸透しているのを実感。次回は是非!

という事で、私の日本滞在は不完全燃焼だった。
あ〜、今度はいつ里帰り出来るのかなぁ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日本でやり残したコト Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる