Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄家族がやってきた@-ウィスラーへの旅

<<   作成日時 : 2006/08/27 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

兄がカナダにやってきた。
義姉と、私の甥と姪にあたる、中学生と小学生の子供3人を連れて。

今回の彼らの旅行はかなりハード。
サンフランシスコ経由でやってきて、バンクーバー入り。
バンクーバーに滞在してから、オレゴンに住む義姉の妹家族を訪ねる為、車で南下の予定。

普段は静かな我が家も、子供3人が来ればスゴイことに・・・
(いや〜、よく食べるのよ(笑) 育ち盛りって感じ!!)

************

彼らが到着して3日目に、ウィスラーに行った。

冬のウィスラー、初秋の雨のウィスラーには行った事があるけど、夏のウィスラーは初めて。
写真で見る限り、すごく濃い緑、湖や残雪がある山々が望めそう。

しかし、ウィスラーまでの山道はいただけない・・・・
2010年冬季オリンピックに向けて、この道路は素人が運転するにはかなり危ないのでは・・・?と思う。
車酔いもしやすそうだし・・・。

バンクーバーから約2時間強でウィスラーヴィレッジに到着。
早速ゴンドラに乗って、山を登る。
(残念ながら犬はゴンドラには乗せられないとの事で、ルナは車の中でお留守番)

ゴンドラから見える緑色の湖がとってもキレイ。

下車したら、もうそこは別世界。日差しは強いけれど、空気が澄み切っている。
ロッジに行くと、ここでも熊がお出迎え。
バンクーバーの街の至る所で見かけるけれど、これが最高に高い場所にいる熊じゃないかな?

画像


軽くランチを食べて、次の頂上へ上がるリフトまでハイキング。

・・・・このリフトがめちゃくちゃ怖かった・・・(-_-メ)

自分では高所恐怖症なんて思ってもみなかったけれど、むき出しの岩壁の高さや自分がたった1本のバーにつかまってこんな高い所にいると思うと足がすくんでしまった・・・チキンな私。
一緒に乗ってた甥っ子が写真を撮ってくれたけれど、かな〜り顔がこわばっていたみたい。

そして下車・・・(長かったよぉ〜)

画像


こここそ、本当に別世界!!!
空気が下界とは全然違う。天気がすごく良かったから寒くもなく、でも涼しい氷風が心地良い。
360度、山々が見渡せるなんて、本当に感激。
こんな風に山を見たのは、小学五年の時に登った北アルプス岳以来じゃないかな?

画像


こんな高いところでも動物が・・・すごいカワイイ、チップモンクに遭遇↓↓↓

画像


ここにもオリンピックのシンボルの石碑が建てられていた。

画像


それを見て、甥っ子達が石で同じように作ってみたのが上手に出来たのでパチリ↓↓↓

画像


降りる時のリフトでは、チェコからやってきた女性と乗り合わせたから、お喋りをしててあんまり恐怖は感じなかったけれど・・・

更に下に降りるゴンドラに乗っていたら、小熊3匹を発見!
野生の熊を見たのは生まれて初めて。なんだか小さくてかわいかったな。

************

ウィスラーは兄の提案だったんだけれど、行って良かったよ。
近くてなかなか行かない場所だったけれど、ウィスラーヴィレッジでのショッピングより、ここでは絶対に自然を見るべし!

冬はスキーやスノボー、夏はマウンテンバイク、乗馬、ハイキング、ラフティング・・・等、色んな事が楽しめる。今度はぜひ乗馬をしたいな。

Aに続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久しぶりのルルレモン&ロータスウエア
久しぶりにW4thにある"ルルレモン"と"ロータスウエア"に行ってきた。 特にお目当てはなかったけれど、新作チェック♪ ...続きを見る
Oh, Canada!
2006/09/09 07:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィスラーいいよね〜!!俺も4回ほど行ったよ、スノボしに!懐かしいな〜あの熊!夏にも行ってみたいよ、俺も!
ケンジ
2006/08/27 19:56
ついにやってきたね〜♪
食べ盛りの子供達か・・そりゃりっちゃんの腕も生かされるね!!
夏のウィスラーはそれこそ10年前に遊びに行った気がするけど、メインストリートぐらいしか
覚えてない。確かお金がなくってリフトなんて乗れなかったような(笑)
お兄ちゃんたちが楽しい思い出づくりができるといいね
あおい
2006/08/28 13:21
あたしウィスラー行きたかったなぁ・・・。オリンピックまでには!って思ってたけど、いつになることやら・・・。
よっし〜
2006/08/28 22:53
うわぁ〜
次回カナダに行く際には、Richieさんのブログをガイドに、色々見るところがありそうで楽しみです!
自然、いいですね。
標高、かなり高そうですね。
甥っ子さんたちの石も微笑ましいです〜
MANA
2006/08/28 23:56
私、高所恐怖症です。高い所が苦手。
子供の頃、東尋坊の崖に家族で行った時も怖くて近くまで行けなかったものww
でもこんな絶景なら行った甲斐があるね〜。
kai
2006/08/29 14:15
★ケンジ★
ウインタースポーツはやらないから、冬は用事で行ったんだけど、超寒かったよ〜〜。
夏場はマウンテンバイク天国みたいだね。
Richie
URL
2006/08/29 15:24
★あおい★
そうなのよ、ゴンドラ&リフト代が結構高かった!リフトを見た時、止めようかと思ったんだけど、お金払ったから頑張ったよ(笑)
Richie
URL
2006/08/29 15:26
★よっし〜★
オリンピックまで後3年あるから、来れるって!!
頑張って貯金貯金!
Richie
URL
2006/08/29 15:27
★MANAさん★
こうやって人を連れて行くと、案外バンクーバー、バンクーバー周辺って行く所が沢山あるな〜って思います。
甥っ子達が作った石碑は大人気で、色んな人達に声をかけられていました(*^_^*)
Richie
URL
2006/08/29 15:28
★kaiちゃん★
kaiちゃんも高所恐怖症?
私はそんな事思ってもいなかったけれど、このリフトは怖かった、マジで!!!
それにね、結構長いのよ、15分位??
手に汗をかきまくってた(笑)
Richie
URL
2006/08/29 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兄家族がやってきた@-ウィスラーへの旅 Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる