Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 両親がやってきたB-冬のウィスラーへ

<<   作成日時 : 2007/02/03 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

カナダには何度か来ている両親だけれど、ウィスラーにはまだ行った事がないので、急に思い立って連れて行きました。

画像


とても良い天気が続いているバンクーバー。
ウィスラーももちろん晴天!
スキーやスノボーを楽しむ人達でいっぱい!

画像


私達はゴンドラに乗って、ウィスラーマウンテンの中腹まで行きました。
太陽が近くて、ウィスラーヴィレッジより暖かいくらい。

画像


山が大好きな両親。毎週登山に行ってます。
3000m級の山にもいまだに挑戦しています。
(母親は市の登山部に所属しているし、父親も登山が大好き)

ウィスラーヴィレッジでは買物を楽しんできました。

私は前から探していた、2010年バンクーバー冬季オリンピックのピンバッチをゲット。
カナダと日本の国旗があしらわれているもの↓↓↓

画像


いいお天気に恵まれて、雪山も楽しめたし、何よりも両親が喜んでくれたのが一番!
今度は夏のウィスラーに連れて行ってあげたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出産ストーリー@
出産についての記録を少し残そうと思います。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2007/02/26 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もうバンクーバーオリンピックのグッズが出ているんですね!
ウィスラーの雪景色は明るくてキレイ♪
Richieさんはスノボーorスキーですか?
MANA
2007/02/03 23:02
あ〜すっげ〜懐かしい!行きたいな〜俺も。しかも良い天気でよかったね!秋田は今超吹雪いてるよ〜まいっちゃう!
ケンジ
2007/02/04 06:38
お天気が良かったのでよかったですね!実は私もウィスラー行ったことがありません。いつか行ってみたいです。オリンピックグッズは去年からローヒッドモール内のデパートにも売ってありましたが日本の国旗がついてるタイプは見たことないような・・。日本の物を見るとうれしくなりますよね♪
ともちゃん
2007/02/04 11:37
あ!いいなぁ、これ。
欲しい。
バンクーバーに住む日本人としては、必須アイテムかな。ウィスラーにしか売ってないのでしょうか。来週リッチモンドの市役所で、オリンピックの関連行事(ライトアップ?)が行われるようだし、カナダラインの建設も進んでいるし。だんだん準備が進んでいる感じですね。
ひかりん
2007/02/04 21:30
ウィスラーってとっても可愛らしい街ですよね。
テレビでしか見たことないのですが、ここも一度行ってみたいです。
日本では暖冬で雪が積もらず泣いているスキー場もあるようですが、カナダはその心配はいらなそうですね。
まだ今年は生雪を見ていません・・・。
Koma
2007/02/05 23:26
★MANAさん★
・・・実はスキーもスノボーもやらない私なのです^^;
スキーは子供の頃、ずっとやっていたんですが怪我をしてから遠ざかり・・・それから寒いのが嫌いになってしまって余計に。
MANAさんはどうですか?
オリンピックグッズ、昨年のトリノの時くらいからかなり出ているんですが、このピンバッチのシリーズで日本の国旗のは見つからなかったので、今回ウィスラーで発見してすっごい嬉しかったです。
Richie
2007/02/06 17:28
★ケンジ★
懐かしいでしょ?
吹雪は収まった?
今年はバンクーバーも雪が多かったけど、もう春の気配も感じてるよ。日本より春が早いみたい。
風邪引かないようにね♪
Richie
2007/02/06 17:29
★ともちゃん★
このピンバッチはあんまり売っている所がないかも・・・しかも日本xカナダのになると特に。
色んな国のがあったので、集めるのも楽しいかもしれないですね。
Richie
2007/02/06 17:31
★ひかりんさん★
この前、空港に両親を迎えに行った時、カナダラインの工事がかなり進んでいてビックリしました。
もっと昔に出来ていたら便利なのにな〜って思いましたが、リッチモンドも更に発展しそうですよね♪
Richie
2007/02/06 17:32
★Komaさん★
ウィスラー、季節毎に景色が違うので楽しいですね。ちょっとバンクーバーから遠いというか、道があまり良くないのが難点ですが。
お買物も結構楽しめると思います。
私も下界で買えばいいのに、ついついウィスラーに行くと何か買ってしまうのです^_^;
今年は早くから雪が積もったので、スキー場は大盛況だと思います。日本は暖冬のまま終わりそうですね。
ウィスラーの雪質は良かったですよ〜。歩いているだけでも気持ち良かったです。
Richie
2007/02/06 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
両親がやってきたB-冬のウィスラーへ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる