Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS カルガリーに行って来ました@-往復2100キロの旅

<<   作成日時 : 2007/11/14 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

けっこう急な思い付きで、カルガリーに行って来ました。

それも車で。

画像


カルガリーには親友夫婦が住んでいて、かれこれ彼らとは2年会っていない
そしてお互い今年男の子を授かり、両家顔合わせという事で、この連休を利用して、無謀にも車で行く事に・・・。

最初は息子を長時間、車で移動させるのはためらったけれど、前にもアメリカに行っているし、日本への里帰りもしてるし・・・それと飛行機が取れなかったのもあったので、思い切って車で行く事にしました
私達夫婦は3年前にカルガリーまで車で行っているので、どんな感じかは大体分かっています。
遠いけれど、BC州の緑(今はちょうど紅葉が終わる頃)〜乾燥地帯〜岩むき出しのロッキーマウンテン、そしてひろーーい平地のカルガリーまでの車窓は目を楽しませてくれます。

行きは夕方頃出発、途中で宿泊予定のKamloopsのホテルも出発の当日に予約。
パッキングも当日という感じ(笑)

道中の写真はアルバムにアップしたので良かったらのぞいてみて下さい。

心配していた息子もあまり大きくぐずる事もなく、車の中ではほとんど寝てました。
でも狭いカーシートの中に入ってばかりではいけないので、休憩を何度か入れながら、ストレッチやマッサージをしました。

行きは天気に恵まれたけれど、帰りは大雪、みぞれ、大雨、嵐・・・に見舞われ、道の状態もかなり悪かったです。
でも思っていたよりは早く帰って来れました。
道中のガソリンの値段がバンクーバー($1.10/L位)とは違っていて面白かったな。
(一番安かったのは、AbbotsfordのSumas/アメリカ国境に近いからかな?)
なんと$0.93/Lでした)
意外にも『安いかな?』って思っていたアルバータ州はそれほどでもなかったです。

帰りはBC州の入り口、Goldenという町で素泊まり。
普通のMOTOR INNだったのですが、ここに併設されているレストランの朝食、全然期待していなかったのに、ものすごく美味しく、シェフの人もとっても優しくハンサムでカッコ良かったです
このレストラン、いくつかの賞もとっているそう。

画像


GOLDEN RIM MOTOR INN
1416 Golden View Road
Golden, BC
V0A 1H1
TEL:(250)344.2216
TOLL FREE:1-877-311-2216


">Aに続く・・・

********************

過去の旅行記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルガリーでまったりクリスマス
今年のクリスマスはカルガリーに住む友人家族の家にお邪魔することに。。。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2010/01/01 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車の長旅、憧れます〜
カルガリーまでどのくらいの時間が
かかるのでしょうか?
そしてもう大雪!とは驚きました。

MANA
2007/11/24 01:06
おぉ〜!!もうカナダは寒そうですね。
でも車窓が雄大です!!一度カナダを自分でドライブしてみたいですねぇ。でも、私のドライビングテクニックでは雪道は怖すぎるので、紅葉のシーズンにでもできたら最高でしょうね!!
ログハウスもべたですが、カナダ!!って感じで素敵ですね♪
Koma
2007/11/25 17:01
★MANAさん★
車の長旅、疲れるけれど楽しいです。
(もうちょっと車内が広かったらな〜)
カルガリーまでストレートに行くと約12時間!
休憩を入れないと絶対に無理ですね(笑)
Richie
2007/11/26 15:01
★Komaさん★
私も絶対に雪道は無理!
行くなら初秋がいいかも。。
ログハウスもベタだけど、やっぱりこの大自然の中に溶け込みますね〜。
Richie
2007/11/26 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルガリーに行って来ました@-往復2100キロの旅 Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる