Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ中止のお知らせ

<<   作成日時 : 2010/05/13 06:25  

トラックバック 0 / コメント 33

2004年9月から、5年と8ヶ月続けてきたこのブログですが、
記事も500本ほど書き、かなり重くなってきたこともあり、
いったんここで中止しようと思います。

今後ブログを続けるかは未定ですが、継続する場合は、
今まで交流のあった方達のみに限り、お知らせする形にしようと考えています。
もし継続して読みたいという方は、恐れ入りますが私宛にメールを送っていただければ
新しいブログを開設したときにご連絡します。
(メールはトップページ右横の"Richieへメール!"という欄から送れます)

このブログを通じて広がった世界は私の財産です。
今まで読んでくださった方達、コメントを書いてくださった方達、
本当にありがとうございました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみにしてたのでさみしいです・・
またブログ始める時はお知らせください!
過去のブログはこれからも読めますか?
まだまだ行ってない、行きたいお店や
参考にしたい育児用品などもあるので・・。
500本もブログ書いたんですね
本当におつかれさまでした!
そしてありがとうございました!!
ともちゃん
2010/05/13 14:13
★ともちゃん★
本当にいつも読んでくれてコメントまで残してくれてありがとう!!
感謝しています。

もし再開するようなことがあれば必ず連絡しますね。

このブログですが、このまま残すかもしれません。なんせ重いので見にくいかと思いますが。もし削除するようでしたら、それも合わせて連絡しますね。
Richie
2010/05/13 16:37
いつも楽しく拝見させてもらってました。

ブログ中止、とても残念ではありますが
ひとまずは、お疲れ様でした!

こちらのブログが読めなくなる前に
貴重な情報、グルメ、買い物、カナダ、健康
通販・・・全部!ですね^^;
これらの情報メモ書きさせてもらって、
今後も活用させて頂こうと思っています!
ありがとうございました。


なかちゃん
2010/05/14 00:40
お疲れ様でした!
2006年から書いてるのかな?すごいね。でも、ほんと色々と参考にさせてもらったよー。ありがとう!このブログのおかげで私はRichieさんに会えたんだし、感謝してます!
また別のを始めるなら教えてねー!また参考書にさせていただきます!
nobue
2010/05/14 01:26
★なかちゃん★
今まで読んでくれててありがとう!
私の付け焼刃な記事で申し訳ないほどの情報だけれど・・・^_^;
少しでもお役に立てていると嬉しいです。
Richie
2010/05/14 15:23
★nobueちゃん★
あっ、間違えてた!
始めたのは2004年9月だった!
なので、5年8ヶ月だわ。直しておきます。

そうだね、nobueちゃんともこのブログで出会ったんだもんね。おもしろいよね。

また新たに始めるときは連絡しまーす。
今まで読んでくれてありがとう♪
Richie
2010/05/14 15:30
私もコッソリ読者でしたー(^-^)。

いつも色々な事にアンテナを向けているRichieさん、ブログから参考にさせてもらっている事沢山あるんですよ☆

ブログの閉鎖はとても残念ですが、オフでお会いできるのを楽しみにしています!
JK
2010/05/16 03:05
ブログ中止なのは非常に残念です!
色んな情報が盛り沢山で、なるほどと参考にさせてもらうこともあるし・・・
もし再開するような時があればぜひまた!!

私は近頃ブログから足が遠のき気味・・・
ハナママ
2010/05/16 06:14
ブログ、ひとまずお休みするのですね。残念です。でも再会することがあれば是非教えて下さいね。お疲れさまでした。
今日は私事の伝達で来たのですが・・・私はリッチーさんとは反対にブログを新しくしたお知らせでした。最初の記事ではちょっとしたプレゼント企画も設けました。宜しかったら是非コメントを残して下さい。

いつかリッチーさんと町中ですれ違うことが出来るかな?ゆっくり、ご家族の皆様との時間を楽しんで下さいね。
Colza
URL
2010/05/16 06:45
★JKさん★
読んでてくれてありがとう!!
少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです。

また近いうちに遊びましょう♪
Richie
2010/05/17 14:28
★ハナママさん★
ちょっとご無沙汰です!
この頃、ブログに遊びに行けなくてごめんなさい。
また遊びに行きますね〜。

再開することがあれば改めて連絡します。
そのときはまたよろしくお願いします<m(__)m>
Richie
2010/05/17 14:30
★Colzaさん★
Colzaさんのブログ再開を楽しみにしていました!また覗きにお伺いしますね。
ご連絡ありがとうございます。

自分でもこんなに長くブログを続けるとは思っていなかったので、改めて最初の方の記事を読んで当時を思い出しながら懐かしかったですね〜。時間が出来たら全部読み返そうかな?(笑)
新しいブログも楽しみにしています!
Richie
2010/05/17 14:32
お久しぶりです♪ 
いつも楽しみにしていたので残念ですが
またブログ再会されることを楽しみに
しております。
私、子供とカナダへの親子留学を考えてて
いつもRichieさんのブログでいろいろと
情報をもらってました^^
とくに、旅の様子や、いろんなレストラン、
食べ物などのこと、とっても興味深かったです。
ももくま
URL
2010/05/23 20:50
EPICの記事をまた読ませてもらいたくて、来たら、びっくりのお知らせ!!

いつも楽しみに読ませてもらっていたので、残念です。もしもまた再開することがあったら、ぜひ教えてください。こちらでの情報、すっごくタメになるし、Ritchieさんのおしゃれな感性がとっても好きでした。

長い間、お疲れさまでした。いままでどうもありがとう!!
りのっちゃ(りのりん)
2010/05/25 14:42
★モモクマさん★
コメントありがとうございます。
親子留学の夢が叶うといいですね。私のブログからバンクーバーを身近に感じていただけたら幸いです。
またブログを再開するときは連絡しますね。
本当にありがとうございました。
Richie
2010/05/26 10:28
★りのっちゃさん★
ありがとう!
(EP!Cは行くのかな???)
もしまた再開するときは連絡しますね〜。
ちょっと休憩です。
Richie
2010/05/26 10:30
いきなりで、また
はじめましてのコメントが最後の記事になってしまって申し訳ありません…
つい先日までバンクーバー在住だったので
実はこっそり色々参考にさせていただいておりました。
現在は日本に帰国してしまったのですが、
子育てには日本(東京)より絶対カナダがいいなぁ〜と痛感しています。

またどこかでブログを拝見できることを楽しみにしております。
Rui
2010/05/29 16:49
(勝手ながら)私の育児書であり、ガイドブック、さらにファッション誌であったRichieさんのブログ。休刊されるとの事。大変残念です。
十分に休息をとられたあと、再刊されるのを期待しています。
なにはともあれ長い間おつかれさまでした!
なんしー
2010/05/30 07:05
★Ruiさん★
初めまして。今まで読んでくださってありがとうございました。こうやって最後にコメントをいただけるなんて本当に嬉しく思います。

そうですね、子育ては私も日本よりカナダのほうがいいなーと今のところは思っています。これから先、バンクーバーもどうなっていくかは分かりませんが。

またどこかでお会いできますように。。。
Richie
2010/05/30 11:01
★なんしーさん★
いつも読んでてくれてありがとう!
時々コメントも書いてくれて嬉しかったです。

>私の育児書であり、ガイドブック、さらにファッション誌
・・・なんて言われちゃうと恥ずかしいですよーーー。
そんなたいしたことも書いてなかったし。。。でも少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです。

もし再開するときは連絡しますねー。
そのときはまたよろしくお願いします。
Richie
2010/05/30 11:06
5年以上も続いていたのですね
すごい、継続は力なり。
でも、息抜きもたまには必要ですよね。
私も休憩中です…
夏が始まるし、いっぱい、いっぱい遊んで楽しんで下さいね〜


まろ
2010/06/10 09:43
★まろちゃん★
継続は力なり・・・かな〜?(笑)
ダラダラとやってましたがね(苦笑)
夏はいっぱい遊びたいけど。。。今年は天気が!!!秋には会えるかな〜?楽しみにしてるね。
Richie
2010/06/10 14:08
RICHIEちゃん。
まずは記事500本おめでと♪
ここから得た情報は役立てさせて頂きました。
色々共通点も見つけて(私が勝手に!)
ひとり嬉しかったりしました♪
Richieちゃんは元来『物書きさん』タイプ
じゃないかなぁと踏んでいるので
(希望的観測か?)そのうち再開して
くれることを願っています。

細々とでも繋がっていようね!
デニ母
2010/06/26 08:30
★デニ母さん★
モリモリ倶楽部ですもんね、私達(笑)
私もデニ母さんのブログを楽しみにしてるんですよー(続けてね(^_-)

ブログ再開するときはまた連絡しまーす。
いつかオレゴンも行きたいわ(多分、行くわ)
これからもよろしくね♪
Richie
2010/06/27 06:58
アラ?!
し、知らなかったわ!!!
実はこっそり(?)愛読してましたよ。
こっそりでもないか?(読み逃げ?)
コメントもしょっちゅう書いてませんで
ごめんくさい<m(__)m>

キャンプで色々聞かせていただくわ〜
かぽ
2010/07/09 16:45
★かぽちゃん★
キャンプ、頑張らないとね〜。
自前のテントを持ってくるのを忘れないように!!(笑)

読み逃げ大歓迎よ。
読んでてくれてありがとうねー。
買い物記事が多くて、自分でも笑えるわ。
Richie
2010/07/10 16:02
Richieさん、こんにちは&はじめまして。

いつも楽しみに拝見させていただきました。
ブログ休憩、残念です。

こちらで知って今まで気になっていたCamp Moombaに明日、ついに参加します!!
(去年11月にやっと重い腰上げてヨガ始めたした)
Be presentのパンツなど、いろいろ情報ありがとうございました。
Richieさんも参加されますか?!
いいお天気の中、ヨガ楽しみましょう!!
よっこ
2010/07/24 03:15
Richieさん、ご無沙汰しているうちに、お休みに入られていたんですね!

いつも楽しみに拝見させていただいていました。カナダに行った際には、色々アドバイスも頂いてありがとうございました。

私も仕事の忙しさと体調不良で、なかなかblogの更新をできずにいるので、続けるかどうか思案しています…。

また復活される際には教えてくださいね!楽しみにしています♪どうかお体にはくれぐれもお気をつけて!
Koma
2010/09/12 20:31
★よっこさん★
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ヨガソン、参加されていかがでしたか?
いいお天気に恵まれて良かったですよね。

これからも地道にヨガを続けていきたいです。
Richie
2010/09/13 09:39
★Komaさん★
お久しぶりです!体調はその後いかがですか?
ブログは気が向いたときに書いていけばいいと思いますよ♪
また連絡させていただきます。
Komaさんもお体に気をつけて。日本はまだ猛暑が続いているそうで・・・こちらはもうすっかり秋の気温です。
Richie
2010/09/13 09:40
えーーー、暫く拝見しない間に、、、驚きました!
Richieさんとはブログを始めた直後よりお友達になっていただき感謝しています!!
いつかカナダに行くときはお会いしたいです。
多分年代も同じくらいかな、と勝手に思っています♪
また再開される際にはご連絡ください。
今まで楽しかったです!!
ありがとうございました。
MANA
2010/09/28 10:53
★MANAさん★
さきほどメールをおくらせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

ブログからつながったこのご縁をこれからも大切にしたいです。
カナダに来られる際にはぜひご連絡くださいね。
Richie
2010/09/29 14:09
Hi,Nice to meet you. I usually see your blog♪ i like your blog so much. Your blog makes me happy!!! Today, I want to tell a new wonderful internet shopping website! I found it recently.
http://www.amway.ca/newyuisworld
It is an incredible nice website,Ithink.
If you like it, let your friends know!
Enjoy shopping♪
Clara
URL
2011/06/03 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ中止のお知らせ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる